アニメ・コミック

2014年8月 1日 (金)

C86 土曜日 西よ09a 新刊表紙

_久々に更新。

今年は、いろいろと時間が足りなかった・・・

けど、2月のカーニバルの時期にベネチアに旅行に行ってきたので、その時の写真をいっぱいとってきたので、しばらくは安心して、表紙の背景に使えそう。

11までの作品の写真も現地にいってとってきた写真を使っていたんですが・・・古いカメラ(当時は新型)でしたので、解像度が印刷物に対して高くなかったんですよね。

いろいろ手をかけて、補正しまっくていましたが、12からは新型カメラ(Olympus Pen 
 E-P5)で撮ってきたので、ディテールが綺麗で気に入っています。

とはいっても、表紙にするときは、これでもかーってくらい、加工しまくって、時間帯や色味、空なんかをあれやこれやと合成したり、エフェクトかけたりして、キャラクターを乗せたときにいいあんばいになるようにしておるわけですが・・・

最近じゃカメラで絵画風なエフェクトが簡単にできますけど・・・まだまだ、甘いなぁって感じです。

まぁ表紙の件はこの辺で、まだ、本文が描きおわってない状況なので・・・

8/2に締切・・・ふーっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月18日 (水)

c85 1日目 西ふ05a 新刊表紙 入稿!

2013やっとこさARIAの方の新刊を入稿いたしました!。

まだ超電磁砲の方ができてないんですが…

ひとまずは、できてなにより。。

今回は、割とほっこりする話で、ベネチアの旅情を味わえるようにしました。

背景に、Googleストリートビューのイメージを参考に実際の路地や名所を描いています。

お楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月13日 (水)

冬コミやるぞー!

なんやら知らんがダメもとで申し込んでたサークルが当選し、初日に西と、東で2サークル掛け持ちにっ!

ARIAメインの昼下がりの寝息が

日曜日
西ふ05a

とある科学の超電磁砲メインのTWO+が

日曜日
東ミ35a

です。

下記サイトで、場所が検索できるので、チェックしてください。
https://webcatalog.circle.ms/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月20日 (木)

2013夏コミケに落選。更新怠ってたしね・・

07


最近Tumblr.の方に落書き画像をアップするようになりました。

pnhikaruで検索したら出てくると思います。

URLはこちら

http://pnhikaru.tumblr.com/

こっちはしばらく更新してませんでしたけど・・・

ちなみに今年の夏コミは落選。

冬に再チャレンジです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月12日 (日)

コミケお疲れ様でした~

Photo 今年の夏でようやくARIA本も10冊目を数えることができました、放映当初からえっちらおっちら作ってきてもう6年くらいたつかなぁ・・・
まだまだ買って行ってくださる皆様に支えられて行き長くつづけていけたらいいなぁって思っています。
次回のコミケ(c83)はちょっと見送りします。
来年の夏コミにむけて調整しようかなっとおもってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

C82当選したので恒例のARIA描きます。

久々更新です。
今年は3末に色々あって何もできない状況が数ヶ月続き今に至る感じ。
よってこれからネタを検討し、ネーム・下書き・トレース・ベタ・表紙何やらをあと14日間で完結させて入稿というかつてないハードスケジューリングを行う羽目に・・・
あーもーベランダとか掃除してる場合じゃないのに・・なんか違うことしたくなるのは何故でしょう・・・
NRUTOみたいに分身してー・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

ARIA 超電磁砲 C81新刊完成!! この冬は2DAYS!

_1024_c81 先日の12日にC81での新刊2冊分を入稿してきました!

この冬は初日と2日目でそれぞれ新刊を発行します。

初日(29日)は個人サークルでTWO+でレールガン本を出します。

2日目(30日)は昼下がりの寝息にてARIA本を出します。
ARIA本はシリーズで9冊目と結構ながーく続いております。(内容各誌読みきりです)
vol.10となったら総集編でも出したい感じです。
それもこれもこの冬の売り上げしだいですが・・・
Ipad2011c81
もうひとつのレールガンはこれからちょいちょい続けてこうかなぁと思ってるジャンル。
でもゆるゆりもいいなぁといろいろ試して行きたい場です。
ちなみにレールガンの新刊のイメージはPixivにて検索してください。
ここでは、iPad用の壁紙バージョンを載せます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

c80乙ーっ!

Tosinou今年の夏はとにかく暑かった・・
そんでもって冬の申込みをすばやく済ませ祭りモードからようやくひと段落・・
今年は、突発的にゆるゆりのコピー誌を刊行しちょっとクラクラしていますが・・
冬にはオフセットにして出したいと考えています。
もちろんARIAも出す予定。
まぁ当選したらですが・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

C80 ARIA本入稿! iPad用壁紙サービス!

Ipadaria2 ようやっと原稿作業から開放されました。
ほぼゼロからスタートで約10日間で30ページ。
ネタ→ネーム→下書き→トレース→塗り→表紙とほぼ2日置きに工程を達成しなければならないというハードなスケジュール。
久々に尋常じゃない疲れを感じました。
その分終わった時の開放感は爽快です。
ついロビンマスクのスポーツタオルを衝動買いしてしまうほど。

本の内容は、ストーリ物2本と4コマがちょっとって感じです。
でこちらが新刊の表紙より抜粋してiPad用に調整したものです。

PCの壁紙はPixivの方にてアップいたしますので気なる方はそちらもどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

久々にサークルのホームページ更新!

Tobira_alice_20110626 
もうじきC80ですが、いっこうにネタが決まらない状態・・・
とりあえずPCの前で、なにもしないのはよくないなぁっと逃避的に未更新状態だったサークルのサイトを更新。
おもえば3年まえから放置しておりました。
とりあえずVOL5からVOL7までの紹介ページを追加。
来る夏のVOL8制作にむけちょっと気分を盛り上げてみました。
ちなみにvolⅠ~Ⅴまではローマ数字でvol6からはアラビア数字にしてます。
特に深い理由はないんですが・・ⅥとⅣって間違いやすいからって理由で変えたってのとⅤでいったん区切りを付けた感じです。http://homepage2.nifty.com/pnHIKARU/hirune/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧