« 映画トランスフォーマー とデビルを見る。 | トップページ | c80乙ーっ! »

2011年8月 4日 (木)

気晴らし

Photo_2 とある画集をみてて描き方のページで最初に色を置いて描くやり方が載ってました。
自分は基本的に線画を描いてから塗ってくやり方なので、結構ショッキングなやり方に見えました。
で、まぁようやく気が向いたのでひとつかいてみました。
適当に顔を頭をぬって体と水着をベタベタぬってくと、まぁなんとなく描けるには描けましたが・・・
細部の細かい部分とかはだいぶ後になる描き方だなぁって言うのが感想。
なんだか昔描いてた油絵に近い描き方かも。
ただし、ついレイヤーを増やし忘れると戻すのが面倒。
細かい部分もベースがかけてこないと手がつけられないので早く仕上げに入りたい場合はチョットじれったいかも。
まぁすこし勉強になったかなぁ・・・画のタッチは変わったし・・

|

« 映画トランスフォーマー とデビルを見る。 | トップページ | c80乙ーっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99206/52385725

この記事へのトラックバック一覧です: 気晴らし:

« 映画トランスフォーマー とデビルを見る。 | トップページ | c80乙ーっ! »