« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月20日 (土)

WEB版 GRADIUSすごっ

まさかWEBグラディウスができるとは・・・
でも、効果音とBGMがスタートとゲームオーバーって・・いや・・この場合ゲームオーバーは効果音か・・
BGMが無いシューティングなんてぇー・・・
悲しすぎる・・・・
いいできなのにぃ・・・
http://appsweets.net/gradius/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

copicのカラーパレットってあったんですね・・・

コミケでtoo.のブースでトーンを買ったときに紙の団扇をもらったんですが・・autodeskのskechbookにコピックのカラーパレット対応とかうたってるのをみてphotoshopでもあるのかなぁっと検索したら普通にメーカーサイトにありました。
http://www.too.com/copic/download/#cmyk
うーん勉強不足でした。
パレットの名称もコピックの番号といっしょなので、何かといいかも。
色作るのがちょっと楽になった気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

c80乙ーっ!

Tosinou今年の夏はとにかく暑かった・・
そんでもって冬の申込みをすばやく済ませ祭りモードからようやくひと段落・・
今年は、突発的にゆるゆりのコピー誌を刊行しちょっとクラクラしていますが・・
冬にはオフセットにして出したいと考えています。
もちろんARIAも出す予定。
まぁ当選したらですが・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

気晴らし

Photo_2 とある画集をみてて描き方のページで最初に色を置いて描くやり方が載ってました。
自分は基本的に線画を描いてから塗ってくやり方なので、結構ショッキングなやり方に見えました。
で、まぁようやく気が向いたのでひとつかいてみました。
適当に顔を頭をぬって体と水着をベタベタぬってくと、まぁなんとなく描けるには描けましたが・・・
細部の細かい部分とかはだいぶ後になる描き方だなぁって言うのが感想。
なんだか昔描いてた油絵に近い描き方かも。
ただし、ついレイヤーを増やし忘れると戻すのが面倒。
細かい部分もベースがかけてこないと手がつけられないので早く仕上げに入りたい場合はチョットじれったいかも。
まぁすこし勉強になったかなぁ・・・画のタッチは変わったし・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

映画トランスフォーマー とデビルを見る。

久々の劇場鑑賞。
まずはトランスフォーマー3Dですが、座った席が前4列目と近すぎた上に3Dともなれば字幕を見ながら画面を捉える事もままならず画をみるか字をみるかを取らざる得ない状況が前半しばし続きましたが・・後半のドンパチは字を気にすること無く集中して見れました。
序盤の見せ場はヒロインのきわどい美脚シーンでしょうかね。3Dで見たほうがいいシーンといえるでしょう。
中盤付近では、車好きには楽しいスーパーカー勢ぞろいのカーチェイスですかね。
個人的にはフェラーリ・イタリアを出してくるところはなかなかのチョイスだと思います。
同じCGの車でもカーズをとるかトランスファーマーをとるかではカーチェイスの迫力はちがいますね。もちろんCGの車だけでなく実写の車もへこんだりすっ飛んでたと思いますが・・ぱっとみでは区別つけにくいですね・・
終盤の見せ場は、ビル崩壊シーンなんでしょうが・・個人的にはロボットの足に爆弾を貼り付けるゲリラ的戦法でやりあうシーンが往年のガンダムを彷彿とさせてぐっと来ました。
相変わらず1から同様メカがチカチカする構造なので真面目に見るとぐったりする疲労感が残る映画です。
で、2つ目のデビル。ナイトシャマラン脚本ってことで、ある程度は内容を想定していましたが、中盤まではおおよそ予想通りの展開で、非常に期待通りの緊張感ある進め方でした。
特におばさんの恐怖の演技が味があっていいです。序盤でこいつはキーマンだなぁって思ってたんですが・・終盤でまさかの展開に。いつもながら最初の振りを最後の最後で結びつける演出は切れがよく、見終わった時のやられた感が実に爽快です。
密室殺人を実行し目撃する感じは、夏の夜長にもってこいの1本でしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »