« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月30日 (土)

映画「SP」を見る

TVシリーズから3年ようやく「大義」の意味があかされる
アクションやらカメラの臨場感はなかなか楽しめる。
後半次々にspがやられていく展開は意外と面白い続編でどうなるか非常に楽しみ。
ただ一つ画面サイズがビスタビジョンなので劇場でみると横が物足りないのが
ほんとうに残念だ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

バイオハザード4を見る準備完了

先週まで暑かったのに今週は雨もふって冷え込んで・・ますます映画を見に行く気がうせますが・・
先週末に13人の刺客を見てきましたが、まぁまぁの時代劇ものというか・・戦場へ赴く兵士的な側面もあり、展開は現代的でいい意味で見やすい映画でした。
個人的には最後の戦闘シーンでの松方弘樹の殺陣はすこぶるカッコいいです。
それ以外では見えない敵への戦略をたたてる心理戦が戦闘シーンよりかはぐっときます。
もともと、サスペンスもんが好きなところがあるので。

ほんとはバイオハザード4がみたかったんですが・・
1は劇場でみたんですが2・3と見逃しており、つい最近TVで放映したので、3まで通してみれたので、公開中の4を見る準備がようやくできたとこ。
じとじと雨がすぎたら見に行こうと思ってるのですが、3Dか2Dか・・もう2Dしかやってなさそうだけど・・どっちでみるか・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »