« 次回コミケ申し込み!2010 12月へ | トップページ | バイオハザード4を見る準備完了 »

2010年8月31日 (火)

久々に映画三昧

夏のイベントも終わりひと段落した週末。
久々にすることもないので朝から映画漬け。
ソルトとトイストーリー3と出荷時に買ってからまだ見てなかったエヴァ破を見ました。
ソルトは序盤の追いかけっこは非常に楽しめました。
中盤から展開がややペースダウンするのですが・・裏の裏を描く感じでそこそこいい感じです。
エンディングになにかあるかなぁって期待しましたが何も無くフェードアウト。中途半端に走り去る終わり方から続編ありみたいな感じのつくりです。

トイストーリ3はついつい3Dで見てみましたが、それほど3Dどうだぁーではなく、普通に2Dベースを3D化した感じでどぎつい演出ではなく1・2通りの手堅い演出でした。
思ったよりも、人間との絡みが多く、なんか昔のジャッキー映画的なコミカルな要素があり個人的には良かったです。
後半から立て続けにピンチがおとずれ何とか切り抜けていくシーンはなかなひねりがきいています。溶鉱炉から脱出する際の神様にはやられました。
最後におもちゃ達に用意した新天地での1コマは結構うるっときます。

そして、ずっと見てなかったエヴァBD。
あーそうそう、って感じになるくらい色々忘れてました。
最後のクライマックスでサードインパクト発動をカヲル君があっさり止めちゃうってところで終わってましたっけ。
次の劇場版はいつやんのかなぁ・・・

|

« 次回コミケ申し込み!2010 12月へ | トップページ | バイオハザード4を見る準備完了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99206/49301151

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に映画三昧:

« 次回コミケ申し込み!2010 12月へ | トップページ | バイオハザード4を見る準備完了 »