« C78 レールガン本&ARIA本発行!!でiPad壁紙公開! | トップページ | 久々に映画三昧 »

2010年8月23日 (月)

次回コミケ申し込み!2010 12月へ

今年の夏コミも終わり暑いなか皆様に買っていただき、本当にありがとうございます。
正直ARIAの人気は減ってるのかなぁと不安でしたが・・予想以上に根強い人気のようで、おかげさまで新刊は予定数を完売いたしました。
新規参加したレールガンでは、新参物としてはそこそこ貢献できた感じでした。
とりあえず次回の冬コミに向けARIAとレールガンで別々に申込みいたしました。
冬では、ARIAが初日でレールガンは小説ジャンル扱いで2日目を申し込んでみました。
今回の夏は準備不足で結構有給使って描いたので、今度の冬はそうはならないようにいまからちょこちょこ描き溜めないと思いつつこの夏の暑さにグダグダにされています。
そういえば、よく利用してたHMV渋谷が閉店になってかなりショックです。
JAZZのCDと視聴できる数がダントツな店だったのに残念。
いま時はCDじゃなくダウンロードなんだろーなーってわかってはいましたが・・
まぁCD1枚3000円っていうほぼ固定額が若者に指示されないんだろーなぁって思うのもうなづけますし・・音楽聞くってライフスタイルだけの文化が古いのかもなぁ。
ゲームもカメラもついてメールやWEBとかできると音楽だけ聞いているっていう若者は少ないかも、そんな時代にCDが乗れてないのもわかるなぁ・・CD大きいしな・・
レコードに比べたら小さくなったんでしょうけど・・
どうせならUSB端末にデータいれるとか、端末がフィギュアとか、形に価値がないとこれからの音楽はもの的に売れないかもなぁ・・
そしたらハード屋が暴動起こしそうだな・・
でもCDが絶滅するのも時間の問題かな・・でもオイラはCDショップ応援しますぜ。

|

« C78 レールガン本&ARIA本発行!!でiPad壁紙公開! | トップページ | 久々に映画三昧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99206/49224961

この記事へのトラックバック一覧です: 次回コミケ申し込み!2010 12月へ:

« C78 レールガン本&ARIA本発行!!でiPad壁紙公開! | トップページ | 久々に映画三昧 »