« 借りぐらしのアリエッティを見る。 | トップページ | 暑中お見舞い »

2010年7月21日 (水)

結構使える消しゴム 「MONOzero モノゼロ 」

P1000585 久々に文具店にいって見かけて即買いしてしまったグッズ。
「MONOzero モノゼロ 」定価350円
普通の消しゴムよりかわ値段がはりますが、漫画とか細かいところをピンポイントで消したいときこれはかなり優れものです。
通常の消しゴムだと思っている場所よりも多くの範囲をけすし、消しかすが黒くなって思わぬところが黒ずんだりとすることがありますが、これに関しては今のところそういったケースは無いですね。
使用感としては、思った以上に消しゴム部分がしっかりと硬く、へたれないところがいいですね。
ホルダータイプなので、繰り出して使えるので、通常の消しゴムの持ちにくくなってつかいづらって風にはならないです。
ほぼ鉛筆感覚でけしができると思っていいですね。デッサンでハイライトとかピンポイントで入れるのにむいてるかも。
消しかすが出ないタイプとかいろいろ使ってきましたが、ピンポイントで消せるってところでこいつはかなり重宝しそうです。

|

« 借りぐらしのアリエッティを見る。 | トップページ | 暑中お見舞い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99206/48931650

この記事へのトラックバック一覧です: 結構使える消しゴム 「MONOzero モノゼロ 」:

« 借りぐらしのアリエッティを見る。 | トップページ | 暑中お見舞い »