« ipad暴走。 | トップページ | c78用のARIA本の原稿完了! »

2010年6月26日 (土)

ネスカフェ バリスタを購入!

コーヒー好きの自分としては、自宅でカプチーノが手軽に入れられるとあって、今回のネスカフェ バリスタは1万円そこそこで楽しめるコーヒーメーカーとして非常に買いと思いネットで即決でした。
早速本日届いたのですが・・最初の印象はおもったより背がデカイといった感じ、置き場的には省スペースなんですが・・実機をろくすぽ確認してないからかもしれません。
早速ささっと洗浄し、詰め替えコーヒーを投入。(エコシステムパックを推奨していますが・・ひっくり返して裏側からならビンタイプのでも入れることは可能ですね。スーパーで安売りしてるのを買う方はちょっと面倒ですがその方法でもいけます。)
まず最初に試したのはカプチーノです。
コップに牛乳を指定の分量をいれてバリスタにのせます。
あとはボタンを押すだけ。
通常のファミレスのドリンクバーにあるあれとほぼ同じ速さと騒音をたてて数秒で1杯分ができました。
数人分を抽出するタイプのコーヒーメーカーから比べても1杯を飲むまでにかかる時間はかなり早いです。
味に関して不満を言えばコーヒーの分量が自分の好みに変えられないことですかね・・
長年のみ続けていると自分の好きな分量とかあると思うんです。そこが調節できるともっといいかも。
外見のデザインは非常に良いのですが、水を取り替えるタンクに取っ手があるともっと良かったのに。できればサイドに、持ち運びしやすいようにへこみか持ち手があると、持ち運べて便利なのではとか・・いろいろ思ってしましました。
巷では生産が追いつかないそうな売れ行きらしいので、ちょっとしたマイナーチェンジとかで、ニューバージョンが出ないか期待しています。

|

« ipad暴走。 | トップページ | c78用のARIA本の原稿完了! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99206/48726356

この記事へのトラックバック一覧です: ネスカフェ バリスタを購入!:

« ipad暴走。 | トップページ | c78用のARIA本の原稿完了! »