« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月29日 (木)

IOdataの地デジ見れず・・

IOデータのGV-MVP/VZを購入したのだが・・XPにインストールするもの見ることができず・・・パッケージの記載をみて、グラフィックボードが仕様にたっしてないのが原因かとボードを交換するものの今度はインストールが途中でハングする始末・・
おーいどうすりゃーこれはXPでみれんだーオイ!
VISTAでみろってなら最初からXPの仕様を記載すんなよーなー・・
ツールチェックでは、合格マークを表示するくせに初期化するたびにファイルエラー頻発で、もういい加減やになってきた・・
やっぱVISTAにするべきなのだろうか・・・くーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

ARIA 壁紙更新12 灯里 今年一発目・・・ 手抜きですけど。

Akari20100420_s 今年初のARIA作品です・・・。
つーか今年の初めからの激務からようやく開放されようやく更新する余裕がでてきました。
しばらくやってなかったので練習がてらって感じではありますけど・・
ちょっと背景の加工は楽にできるようになりましたね・・2・3分で加工可能ですよほんと。
人物の色塗りももちっとスピードアップできる方法はないものか・・・
線画はもっぱらイラストスタジオのベクターで描いたほうがいい感じになるんで気に入ってます。
1から描き起こして3時間ですね・・これは。
まぁ背景は写真ありきですけど・・

縮小するとあらが出なくでいい感じですが・・印刷とかだと塗りが下手っぴですんで・・もう・・
夏に向けて4コマネタとか思案中なこの頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »