« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月24日 (火)

2012を見た!

Rafu1 マイケルの映画もまぁまぁ良かったですが・・
やっぱし、大画面でみるなら、2012ですかね。
久々の大作って感じで見に行ったんですが、かなり期待通りの出来で結構満足でした。
話の大筋は主人公なる男性を中心に周囲の引き交々を織り交ぜて転変地異の災害から逃げまくるという内容。
終始迫りくる災害の数々がてんこもりで、飽きずに最後まで見れる点では楽しめます。
なぜかいいカッコすると次の瞬間災難にあう周囲のサブキャラのやられっぷりがなんとなくインディペンデンスデイの親父さんを思い出させますが・・監督の趣味なのかなぁ・・
かっこいいこと言うと死亡フラグ立っちゃう感じがちょーっと王道ではありますが・・この手の災害ものではバッドエンディングでないほうなので個人的には好きですね。
大陸が隆起したり大移動したりかなりの無茶設定がどんどん押し寄せてきますが、映画だと思って気にしないことがこの作品を見るうえでは必要かも・・どこまでも運の良い主人公に幸あれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

コミケ77不合格・・・ARIA本は来年へ・・

Arisu1うおーん・・・
今年の冬に向けてせっせと原稿のネーム描いてたのに・・不合格のお知らせがきてしまいましたぁ・・
あー・・今年は夏の分の在庫抱えたまま年越しです・・
まぁ、残念ではありますが・・せっかくネームまで描いてますんで、何かしらの形で公開したいです。
とりあえず来年の夏もARIAで準備する方向で頑張っていきますか・・

今年の冬はのんびりモードで過ごすとしますかなぁー・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »