« けいおん! カラー本出します! コミケ2日目 | トップページ | お台場ガンダムは良いぞー »

2009年7月29日 (水)

ARIA既刊本C76にて発売します!

Photo 先日、夏コミ用のAIRA本の原稿を入稿してきました。
今回で通算5つ目の本になります。前回の夕景バージョンは好評だったんで今回も背景に夕景を持ってきました。

ちなみにいつもは、シャーペンの3mmで描いた線画を利用して表紙を描いていたのですが、今回急遽けいおん本作成用に導入したソフト「Illust Stadio」で線画を仕上げています。
コミックスタジオ譲りの線の入りと抜きが表現可能な点も良いのですが、なんといっても、ベクターで線画をひけるのと、その線の中央まで自動で塗りつぶしが可能で、多少の隙間であれば、穴からはみ出さずぬれて大変便利。
いつも肌や髪・服をパーツごとに塗り分けるために塗りつぶしの範囲をひとつひとつ手動で囲んでいたのですが、これが一瞬でぬれるのでかなりの時間短縮につながっています。
まだ、ソフトに慣れてない部分もあり線画と塗りわけまでは新ソフトを利用して、残りの着色と合成は従来のフォトショで作業って感じです。
てな訳で表紙の一部を先行公開です!。
8月15日 土曜日 
東地区(東4ホール) レ-30b

でおまちしてます!

|

« けいおん! カラー本出します! コミケ2日目 | トップページ | お台場ガンダムは良いぞー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99206/45771401

この記事へのトラックバック一覧です: ARIA既刊本C76にて発売します!:

» ComicStudioパソコン [ComicStudio4.0推奨、美樹本晴彦モデルBTOパソコン]
ComicStudio4.0(コミックスタジオ)に適したパソコン [続きを読む]

受信: 2009年7月29日 (水) 10時22分

» YouTube けいおん [最新よもやまニュース]
xanblr - まんがタイムきららで連載中の「けいおん!」が大好きな音 ... ・『けいおん!』に興味があって見てみたい・『けいおん!』好きで自分もバンドしている・『けいおん!』自体知らなかったけど、BEATMANIA IIDXのWRに同じ様な名前が沢山あって気になっていた・つーかMIO.Aに憧れている・レフティフェアとは・RITU. ...(続きを読む) 【音楽】けいおん!「放課後ティータイム」、アニメキャラ名義では史上 ... 人気TVアニメ『けいおん!』(TBS系)に登場する5人組バン... [続きを読む]

受信: 2009年7月29日 (水) 12時34分

« けいおん! カラー本出します! コミケ2日目 | トップページ | お台場ガンダムは良いぞー »