« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

おーSONARエイッとだされてもー・・

久々に会社の仕事がらみで、作曲活動を再開し、SONAR7をいじくるも、すっかり機能をわすれ四苦八苦・・ほこりをかぶってたmicroXを引っ張り出し、VST音源として使ってみた。
うーんさすがにちっこくてもKORGの音はいいなぁと思っていたが、どうも複数音を同時に鳴らすとテンポがずれているようす・・やっぱそれなりのオーディオインターフェースでないとMIDI機器との同期はうまくいかないのかなぁ?
ソフト音源のみだとずれがないのに・・結局リズムは、SONARのセッションドラマーを使用し、ずれの目立たない部分の音をmicroXにて作成しました・・
いやー久々にSONAR7使ったなーっと思いきやもう8がでてしまうとは・・・
しかも、ギターリグは付くは、またしても付属ソフトてんこ盛り。
そんなに、覚え切れんってばよ・・
しかし、以前にサンプルでギターリグのアンプシミュレーターを使用したことがあり、いい感じにギター音が作れるのは魅力的。
気になるのはアップグレード価格。てんこ盛りソフト購入代より安いといいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

いつの間にかに9月ですかぁ・・

最近のカミナリ雲の多さにはほとほと参りました・・
仕事の客先の打ち合わせ時や移動時・帰宅時といろんなところで影響をくらいました。
今月も仕事がたまり気味で、10月までは、いそがしいかも・・
そろそろ壁紙でもこさえんとなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »