« 次回コミケ申し込み! | トップページ | いつの間にかに9月ですかぁ・・ »

2008年8月19日 (火)

暑中お見舞い。

Photo 夏コミも終わりひと段落。
これまでのアニメ塗り的な手法から、ちょっとイラスト的な塗りにしてみました。

最初は白の服だったんですが・・紺色にしたら、スク水になってしまいました・・まぁ、暑中見舞いってことで。

 今回のは、線の太さと透明度を筆圧感知の設定で線画を適当にかきました。
塗りは、陰影を先に同様の筆モードで塗り、あるていど陰影がかけたところで、上からベタで色を塗りつぶし乗算で重ねてます。
陰影の白部分がベタの色に変わり、いい感じで、しっとり感がでたんではないかと思います・・塗ったベタにはうっすらソフトライトのグラデをいれてなじませています。
若干陰影の塗りで、むらができてしまうのですが・・消しゴムかけたりとまだまだてこずりそうです・・。
あとは、スピードと品質の向上かなぁ・・

|

« 次回コミケ申し込み! | トップページ | いつの間にかに9月ですかぁ・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99206/42209672

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中お見舞い。:

« 次回コミケ申し込み! | トップページ | いつの間にかに9月ですかぁ・・ »