« ARIA 壁紙更新6!(アリスちゃん) | トップページ | モネ展(国立新美術館)を見る »

2007年4月 8日 (日)

東京ミッドタウン散策

Tennai 2007年3月30日にオープンした、六本木の東京ミッドタウン。オープンしたとはいえ、まだ一部準備中の場所もある。同じ六本木ヒルズと比べると、展望台や映画館などのエンターテェイメント性は、やや劣るものの買い物や食事は充実。
広い通路と、余裕のある店舗空間は、ヒルズにはない快適さ。ウィンドウショッピングだけでも十分楽しめる空間でした。
しかも、フロアーや、建物周辺に休憩所がふんだんに用意されているので、歩き疲れた場合も、すぐにゆっくりできるところが実にいい。


GalleriaPlaza_1Touchpanel軽い食事や買い物なら、GALLERIA、ゆっくり食事したいならPLAZAとカテゴリわけされている。
店内には、東京ミッドタウンの案内員が点在しているので、店の場所も気軽におしえてもらえるのだが、50インチのタッチパネルでも店舗の検索ができるシステムがある。これが以外に凝ったデザインになっている。Garden
レストランには、テラス部分で食事できる場所もある。しかし、ミッドタウン内の庭でも食事できるデッキ部分などがあるので、手持ちがさびしいときや、お店が込んでるときはこちらを利用するのもいいでしょう。
買い物以外でも、広い公園や、美術館など、色々なところが、デザイン性にあふれているので、デザインに興味がある方は是非訪れてほしいところです。
個人的には、全体に和を意識したつくり以外にも、直線や、自然を意識したデザインなのかなぁと感じましたね。

Green2Green1_1   

|

« ARIA 壁紙更新6!(アリスちゃん) | トップページ | モネ展(国立新美術館)を見る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99206/14611454

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ミッドタウン散策:

« ARIA 壁紙更新6!(アリスちゃん) | トップページ | モネ展(国立新美術館)を見る »