« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月22日 (金)

ARIA 壁紙更新4!(再び、藍華ちゃん)

Photo_2 ARIAの壁紙もようやく4枚目。そろそろ、アニメARIA the naturalも最終回・・ようやく、キャラクターの設定を空でかけるようになってきたというのに・・残念。
最近の青空がいい感じの雲をたたえていたので、アリスちゃん同様に背景に空を置いたパターンで壁紙を描きました。残るは、灯理ちゃんのみ。
そろそろ、冬コミに向けて漫画にも手をつけないとなぁ・・と思いつつも、当落がはっきりしないうちは・・ひたすらネタを仕込んでる日々。
今回の藍華ちゃんは、最初からイラストレータで、あたりつけて適当に描き始めたのですが・・意外に紙に描いたのを起こすのと変わらなかったですね。
タブレットのペン先を標準のから、フェルト系に差し替えるだけで、かなり楽に描けるようになったので、もしタブレットで、イラストを描かれている方は、ペン先の交換をお勧めします。(ペン先がない場合はタブレットに普通紙を動かないように固定してその上で描くと同様の効果が得られます。やや鉛筆の書き味になるので、つるつるしなくなってグッドです。)

壁紙はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

祝ブレイブストーリーDVD・BD・HDDVD・UMD化!

映画館で、見てから絶対DVDになったら買うと決めていた、ブレイブストーリー。
ようやく11月23日に発売決定!。
しかも、HD-DVDとブルーレイディスクとDVDとUMDの4種同時発売。
正直初めの2種類は、再生ハードがないので、買ってもすぐに見れないのですが・・通常のDVDとどの程度画質が違うのか・・・すっごく気になります。
PS3とか、買えば、ブルーレイディスクを押さえとくといいのかも知れないんでしょうけど・・やっぱり解像度がどのくらい違うか分るまでは、手が出せない状況。
早速情報をあつめなきゃ!。

ブレイブストーリー公式ページ
DVDは、<期間限定出荷>通常版(1枚組)(税込2,980円)
映像特典満載の特別版(2枚組)(税込3,980円)、
<初回限定生産>コレクターズBOX(4枚組)(税込9,800円)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

ARIA 壁紙更新3! アリスちゃん

01 ARIA壁紙シリーズも、ようやく3人目です。
今回の画像はアリスちゃん。
ポーズ的には、涼宮ハルヒの長門をパクッてますけど・・
アニメも残すところ2話と、ちょっと悲しいですが、またサードシーズンという形で復活してほしいものです。

壁紙はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

EVA初号機 リボルテックを買う

Pict0385 以前買いそびれてたEVA初号機のリボルテックをようやく購入。グリグリ動かして遊べるフィギアとしての目的もさることながら、ポージング用の道具としての利用がメインで考えていたのです。
さすがは海洋堂といったところでしょうか、モデルの出来は非常によく、各パーツのフィット感も十分に計算されています。写真の銃を構えるポーズは、パッケージにも掲載されているのですが、実際にそのポーズに持っていくまでには結構いじり倒す必要があります。まぁ、それが楽しいのですが。
頭部のカバーの下に銃がはまるとちょうど銃口と視線が一直線上に並ぶのには、ちょっと驚かされます。
購入直後は、売りの間接部分が非常に硬く感じ、これ以上まわしたら折れるかもって所で間接がカチッと曲がったりするのです。最初はヒヤヒヤしながら動かしてましたが、いくらか動かしていくうちに程よい硬さに落ち着き扱いやすくなりました。
ちなみにEVAの有線ケーブルは針金で出来ているので、自立ポーズさせる際に支点として活用可能です。
今度発売される機動警察パトレイバーのイングラムもかなり期待できそう。

(撮影:MINOLTA α7ーD 90mm F7.1 1/3秒 ISO400 三脚使用)

海洋堂 リボルテックのページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

ARIA 壁紙更新2(水無灯理ちゃん)

02_0904 ようやく2枚目の壁紙です。
今回は、水無灯理ちゃん。
下書きのときは、SDチックだったのですが・・最終的には、幼い感じになってしまいました。
ARIAは個人的に水のイメージが強いので、今回はあんまし得意ではない背景も加えてみました。
壁紙はこちらから

最初は、水溜りにベニスの写真を写りこませてたんですが・・あんまし判別でき無かったので、空の写真に変更しました。次は、もう少し手持ちの写真に沿ったポーズも試したいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »