« ARIA 壁紙更新2(水無灯理ちゃん) | トップページ | ARIA 壁紙更新3! アリスちゃん »

2006年9月 7日 (木)

EVA初号機 リボルテックを買う

Pict0385 以前買いそびれてたEVA初号機のリボルテックをようやく購入。グリグリ動かして遊べるフィギアとしての目的もさることながら、ポージング用の道具としての利用がメインで考えていたのです。
さすがは海洋堂といったところでしょうか、モデルの出来は非常によく、各パーツのフィット感も十分に計算されています。写真の銃を構えるポーズは、パッケージにも掲載されているのですが、実際にそのポーズに持っていくまでには結構いじり倒す必要があります。まぁ、それが楽しいのですが。
頭部のカバーの下に銃がはまるとちょうど銃口と視線が一直線上に並ぶのには、ちょっと驚かされます。
購入直後は、売りの間接部分が非常に硬く感じ、これ以上まわしたら折れるかもって所で間接がカチッと曲がったりするのです。最初はヒヤヒヤしながら動かしてましたが、いくらか動かしていくうちに程よい硬さに落ち着き扱いやすくなりました。
ちなみにEVAの有線ケーブルは針金で出来ているので、自立ポーズさせる際に支点として活用可能です。
今度発売される機動警察パトレイバーのイングラムもかなり期待できそう。

(撮影:MINOLTA α7ーD 90mm F7.1 1/3秒 ISO400 三脚使用)

海洋堂 リボルテックのページ

|

« ARIA 壁紙更新2(水無灯理ちゃん) | トップページ | ARIA 壁紙更新3! アリスちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99206/11792274

この記事へのトラックバック一覧です: EVA初号機 リボルテックを買う:

« ARIA 壁紙更新2(水無灯理ちゃん) | トップページ | ARIA 壁紙更新3! アリスちゃん »