« コミケ3日目を経て・・ARIAへ方針転換 | トップページ | ARIA 壁紙更新(藍華ちゃん) »

2006年8月22日 (火)

デッサンはやっぱ大事

Mizube1 最近キャラのポーズがマンネリ化してきたので、デッサンも含めて、ポーズやら構図やらネットの画像を見ては練習。
昔はデッサン用の本をみたりして、手の形やら姿勢やらかいてましたが、最近では、それなりのアイドルの写真でも、十分デッサン用に使える姿勢や、ディテールの細かいものがゴロゴロしてるので、わざわざ本を買わなくてすむようになり、嬉しい限りです。(かわいい娘の微妙なしぐさは、デッサンの本じゃ分かりませんしね。)
実際、紙に描き始めると、普段何気なく描いてる部分が変な事に気付き改めて基本の大切さを感じました。

そろそろ残暑の厳しい時期・・ちょっとさわやかな感じの絵でも如何でしょ。

|

« コミケ3日目を経て・・ARIAへ方針転換 | トップページ | ARIA 壁紙更新(藍華ちゃん) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99206/11551746

この記事へのトラックバック一覧です: デッサンはやっぱ大事:

« コミケ3日目を経て・・ARIAへ方針転換 | トップページ | ARIA 壁紙更新(藍華ちゃん) »