« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月21日 (土)

JBL iPOD用スピーカーを買う。

JBL_speaker20060121 最近売れまくってるiPODですが・・iPODnanoのパッケージには充電用のスタンドとかがついてないので、いちいちPCに接続して充電してたのですが、やはりちょっと面倒に感じ、充電スタンドを買いにいきました。
が・・スタンドが以外に高く・・これならスピーカーついてる方がお得じゃんと思い、急遽スピーカーの購入に変更。
今回の基準は、iPODの充電が可能なスピーカーであることと、場所をとらない方向で物色。
さすがにブームだけあって、大手家電量販店では品揃えがよく、、実機もほぼすべて確認ました。
今回探した商品の中にはどれも、スピーカーからイヤホンをつなげて聞けるタイプでiPODが充電できるものはなく、その点はあきらめ最終的に、JBLかBOSEかで悩んだ結果・・
写真のJBL on Stationに決定。
コンパクトながら、4つのスピーカーがついていて、ウーハー部もリング状に有るようで、この大きさのスピーカーにしては驚きの低音を出すので音に厚みがあってなかなかのものです。ボリュームコントロールが、ネジみたいな金属部分に触れて操作する点や、円盤型の形状など、特徴あるデザインで好みが分かれるところですが、iPODも押すよりなぞる感じの操作系なので、個人的にはマッチしてるかもって。
iPOD用のスピーカーの購入を検討している方には、1度聞いてみてもらいたい感じっす。

基本情報-----
 iPOD対応アクティブスピーカー jbl on station
ハーマンインターナショナル株式会社
http://www.harman-multimedia.jp/
■入力:iPOD専用Dockコネクター、3.5mmステレオミニジャック
■周波特性:80Hz-20kHz
■使用ユニット:Odysseyネオジウムドライバー×4
■最大出力:6W×2 ■SN比:80dB以上
■重量:450g ■サイズ:直径175mm、高さ50mm
■電源:ACアダプター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »