« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月 9日 (金)

TRUTHはやっぱええなぁ

最近F1の中継がない分聴いていなかったTRUTH。F1の曲といった方がわかるというくらい超有名な曲ですが・・最近リバイバルCDとして、GrandPrixというFUJI-TVのF1中継で使用された曲を集めたコンピレーションCDが出ているのですが。
自分は、1992年に発売された同様のCDを持っているため買わずにいたのです。
しかし、やはり買っておくべきだと思い知りました。あれよあれよというまに、店頭から姿をけし・・かなりの大型店いかないと見かけないほどに・・出遅れて、Part2をGETしたのですが・・1のほうがなかなか見つからず、ようやく今日GETし、早速視聴!
「おおっ」と声を上げるほど、初代のTRUTHの音が良いのです。
正直取り直してるのかと思うほどに。
古いCDと聞き比べても明らかに、各パートの音が立っていて、残響音のかかり方も新しい方がかなりクリアに響き、実に良いのです。最新版のTRUTHと比べても全然問題なく、これは無くなる訳だと・・(別の理由があるかもしれんが)痛感しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »