« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月20日 (金)

スタバの常連入り?!

starbucks ここ最近、缶詰状態がつづき眠気ざましに近くのスタバで常に同じトールラテばかり注文する毎日が続いた。
すると、先日、これまでホットかアイスか聞かれてたのが、ホットでよろしいですかに対応が変化。
当然コーヒーはホット派の自分はこれまで常にホットを注文してたわけで、ついに常連の仲間入りか?!という感じ。
ここ数日暑い日が続き、店内はもちろん大半はアイスかフラペチーノ系を頼んでるようで、わりとホットが目立ったのかも知れないが、ちょっといい感じ。
いまのところ、他のメニューを注文する気はないので、いつ常連の印「いつものですね」というセリフが聞けるか、今後がひじょうに楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月18日 (水)

なかなかいけてるパスタ   カフェ

bouno いつもよく行く新宿小田急のビックカメラでおもわぬ発見。

前日の泊り込み作業ですっかりヘトヘトだった事もあり、帰りのエスカレータで目にしたパスタが妙に気になり、ちょっと寄り道。
小田急のB1Fの食品売り場の中を抜けるとフロアの一角に緑色の門をかまえたこじんまりとしたパスタカフェがある。ちょっとしゃれた感じだ。
新宿のカフェはどこも人があふれる程で、常に満員状態だか、B1Fしかも食品売り場とあって、こみぐあいは新宿ながら80%といい具合にあいてるし、しかも、パスタが安い。
サイズがM.L.LLとあってどのサイズでも据え置き価格の609円。
取り合えずMサイズと、カフェラテを注文。ラテはセットのドリンクではないのでちょっと高めだかそれでも1000円以下と、リーズナブル。
さらにタバコを吸わない自分にはありがたい全席禁煙もかなりGOOD.
肝心の味も、いわゆるパスタ店となんら遜色なく、本格派。具も大きめで、細めのパスタと絡んでいい感じ。ファミレスでパスタを注文するくらいならここで注文した方が絶対いい。

電気屋めぐりしたあとちょっと休憩するにはもってこいの立地で、これからお世話になりそうな感じのカフェです。
http://r.gnavi.co.jp/g906601/

ちなみにカフェラテはスタバよりやや香りがたつ感じで、味は渋みが薄くややライトな感じ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »