トップページ | 2005年5月 »

2005年4月25日 (月)

イモラサーッキトの白熱バトル!

atui 新レギュレーションになったF1。
予選でコースアウトしたシューマッハが決勝13位スタートからじりじり加速し、残り10週頃には2位まで浮上。
しかも1位のルノーのアロンソとの距離はテールトゥノーズ!
これがセナとマンセルの伝説のバトルに匹敵する白熱さ。
皇帝ミハエルの果敢なプレッシャーに耐えるアロンソは、何度も抜かれそうになるがここ一番のところでラインをキープし10週を走りきるんです。
久々に熱くなりました。
でも、予選でミハエルが上位だったら、このバトルは存在せず、ミハエルの独走だったのかと思うと、新レギュレーションも悪くないかも。
琢磨も中盤いい追い抜きを見せてくれて、今回のサンマリノGPはかなり見ごたえありました。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005年4月22日 (金)

ネット購入って便利すぎ。

sippai 久々にT-SQUAREの新譜が発売って、情報をネットで数ヶ月前に聞き、予約受付時に早速申し込み。
当時は、初回生産分には、もう一枚おまけCDがつくってことで、早めに予約したのだが・・

現実は、初回限定生産の2枚組みCDという別物であることが、発覚。
不覚にもこの情報に気付いたのは発売日当日。
すでに発送済みで、取り消しもきかず、無念のスタンダード版の購入に・・・
特典の曲自体は、他のCDに含まれてるものみたいだが・・
きっとアレンジが変わってるんだろうなぁと思うとすこし悔しいです。新譜はこれはこれでいいんですけど・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年4月20日 (水)

録画予約が大変な季節到来。

tenshi1 野球中継の季節がやってきました。
早くも2回も延長による予約のずれの影響を受けることに・・
今のところ予約前に帰宅してるので事前に気付き難を逃れているものの
泊り込みの仕事が入ったらどうなることか・・
こうなると延長予約対応の録画システムの構築を考えてしまいます。
あとは運を天に任せるのみでしょうか・・

そういえば、最近の買収劇(livedoorやら)の影に隠れてPCソフト大手のadobeのmacromedia社買収は、かなり衝撃。
photoshop派としては、今後の製品に注目です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年4月18日 (月)

もしかして通風!?

tuhuu1 先週から左足の指が妙にジンジン痛いんです。
このところの花粉でどうにも鼻がとまらんのでつい昔買ってあった花粉症の鼻炎薬を飲んでからというもの・・
突然の痛みに歩くのもままならない日もしばしば。

ネットで調べてると症状的には通風らしい。
んでも、ネットででてるほど極端な痛みではなく歩くと痛いって感じなので
もしかしたらやっぱり薬の副作用か・・
とりあえず通風と同じ様に対処してみたところ、野菜ジュースを飲んでほぼ回復!
葉酸が痛みの原因の尿酸を分解するらしいが・・ここまで効くとは・・
それとも普段の食生活がよくなかったんだろうか・・・

なんにしても歩けるってすばらしい・・(クララの気持ちがわかります)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月15日 (金)

いろいろやるぞー・・

初夏です。てなわけで(どんなわけだか)
ブログ立ち上げました。
小麦ちゃんとは関係ない話題ですが。
個人的に描きたいものや写真なんかをアップしてく予定です。
まずは1発目。image0415

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年5月 »